パーツ取り付け46日目

HP更新する気のあるうちにさくっと更新しときますw
またまたステップの交換です。

2005/08/17(16587Km)
ホンダ純正:
◎ホーネット250用ステップ(ホンダ)

<ホンダ>
Ape_sth1
純正ホーネット250用ステップ
NSR50のステップだと細すぎで不安定気味なので色々と探したところ、身近な物に目が行きました~ホーネット250用のステップです!ちなみにCB400とかでも多分大丈夫です。
XR100のステップもいいのですが、いかんせんスプリングが硬いのとゴムがついていないので振動がすごかったのが気になっていました。(って書いてますが既に慣れてry)
ステップのベース自体はXR100のを使ってステップ本体とそのゴム部分、ゴム部分とステップを取り付ける金具とナット、リターンスプリング(必要ならバンクセンサー)を取り替えるだけで装着できました。

ちなみに取り付けると若干ステップの角度が純正の位置とづれるので、両面テープがついた薄い鉄板で調整しています。(ちなみに配線を引き回すさいに線をまとめる金具を流用)
ちたんさんの所はステップにネジ穴を開けてそこに頭の低いネジを埋めて調整してるそうですので、一工夫必要ではあります~

装着した感じですが、振動も心なしか少なく、雨のときにも滑らないので非常にいい感じです!これはおすすめ(^^)/

※あまり関係ないですが、12/5にペダルの青いプレートをシルバーに変更しましたwこれで色もいい感じにあっているかも。
ape_stpn

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この記事を書いた人

Ape100初年度式を新車で購入したのが運の尽き。。。途中8年の休止期間を経て今もなおApeをいじり続けているおっさんです(´・ω・`)?
というかいじり続けているうちにおっさんになりました(´・ω・`)♪

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