パーツ取り付けインプレ15日目~
多分回想が現在に追いつくまであと5回ぐらいですので、
あと一息です~(^^)/
ちなみに最近の改造では、バッテリなしでも何とかOKな
グリップヒーターを搭載しました~
なかなかよいですよ~(^^)/
※詳細は明日にでも~
2003/08/26(4602Km)
ホンダ:
◎XR100用可到式ステップ
◎タイヤローテーション(フロントディスク化の不具合修正)
2003/09/12(5420Km)
◎ステンメッシュスロットルワイヤ
<ホンダ>
XR100用可到式ステップ
めぐちんさんのHPでApeについているのを見て一目ぼれ
しました(^^)/
そもそも、純正ステップは可到式でないため、そのままちょっと
がんばってカーブに入ったりすると、ステップが地面と接触
してとても危険です。
さっさと、取り付けてしまうことにしましょう~(^^)/
ちなみに取り付けた物は後期型のブラケットがシルバーの物で、
うちのApeにはちょうどいい感じで取り付けることができました。
これに変えてからと言うもの、倒しこみでも不安が無くなり、
さらに以前より狭いところを抜けるのも楽になりました~
はっきり行って非常にお勧めです(^^)/
ただし、欠点として、サイドスタンドスイッチが使えなくなるのと
バイクの振動がはっきりと足に伝わるので、なれないとちょっと
戸惑うかもしれません。
取り付けの時もコツがあるようで、ブラケットにはめ込むバネが
とても硬く、私の力でははめることができませんでした。
(ここはバイク屋さんにやってもらいました。)
余談ですが、このステップホルダ、結構いろんなステップが
付けられるそうで、本家(?)めぐちんさんの所ではスズキ ストリート
マジック用のステップがついていたりします。(ちなみに、NSR50
用の社外ステップも付くとか付かないとか。。。???)
<武川>
ステンメッシュスロットルワイヤ
ただのワイヤです。アクセルに妙な感じの抵抗があったため、
ワイヤの取り回しを変更するついでに、変えてみました。
これに変えて妙な抵抗はなくなりましたが、ステンメッシュ
のおかげではなく、取り回しの変更によるものだと思います。
取り回しって重要ですね~(>_<)
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