ついに8日目です。だいたいAPE納車から2ヶ月目ぐらいに
あたります~
2003/05/10(1976Km)
ホンダ:
◎XR100ダクト,エアーインテーク 17240-KB7-000
2003/05/25(2176Km)
キタコ:
◎PC20用ハイスロットル
◎ブレーキレバーホルダー&ブレーキレバー
<ホンダ>
ape_ar.gif
XR100ダクト,エアーインテーク
XR100用のエアダクトです。APE標準のエアダクトの
代わりにつけられます~
APEのと比べて穴が3倍ぐらい大きく開いているので
これを変えるだけでも結構ちがいます。
というか、これに変えないと私の環境(PC20)では満足な
セッティングが出ませんでした~
ちなみにAPEに取り付ける際は、ゴムが少し長すぎるので、
カッターで2cmほど切り取ってやる必要があります~
1500円程度なので、ノーマルのスタイルを崩したくないひとは
こいつを入れてさらにインシュレーターをはずしてセッティング
を出せば結構いけると思います。
コストパフォーマンス抜群です。
ちなみに、ノーマルのエアダクトを単にはずしただけだと、
共鳴してかどうかは知りませんが、吸気音が目立ちます(w
高い部品でもないので取り付けて置きましょう~(^^)/
<キタコ>
ape_hi.gif
ハイスロットル
確かモンキー用のハイスロを使っています。
ケーブルはPC20のハイスロ用の物に変えています~
PC20ぐらいだとハイスロに変えなくても何とかいけますが、
全開にしたときに手首が疲れなくなりました~
ブレーキレバーホルダー&ブレーキレバー
スロットルを変えたのでブレーキホルダとレバーも交換に
なりました~
現在ではフロントブレーキをディスクブレーキに変えてしまった
ので、今ではバイクには違う物がついています~