新年に入って初のカスタマイズ、、、っていうか既に
取り付けは去年終わってたんだけど、本格的に動かしたのが
今年に入ってからなので、今年のインプレになります~(^^)/
2004/01/01(6724Km+1658Km)
キタコ:
◎デジタルマップCDI
K&N:
◎リプレイスエントエアフィルター
<キタコ>
ape_cdi_a.JPG
デジタルマップCDI
CDIです、前回少し書き込みましたが、レスポンスがハッキリと
変わります。
多分ノーマル環境でも多少効果があると思われますが、
(※根拠まったく無し(w)ノーマルの状態でこれを入れる
なら、ハッキリ言ってキャブを変えたほうがコストパフォーマンス
はいいです。
ただし、将来的にボアアップを行う予定があるのであれば、
今のうちにCDIをこいつに変えていてもいい気がします(^^)/
ape_cdid.jpg
ちなみに取り付け位置はこんな感じでノーマルCDIが入っていた所に
防振シートを巻きつけて無理やり押し込みます~
まあ、落ちることは無いでしょう~(^^)/
さて、このCDIのセッティングパターンは4つあり、ノーマルエンジンの
パターンA、パターンBとカスタムエンジンのパターンA、パターンBです。
それぞれ、設定されている点火時期が違うようで、私の環境のノーマル
エンジン+PC20+社外プラグケーブル+イリジウムプラグでは
ノーマルエンジン+パターンBがしっくり来るようです~
しかし私のApe、手の入っていない所がエンジン以外無くなって
きてしまいました。。。
もう、後はエンジンに手を入れるしかないですな。これは、、、
プロケット再セッティングとチェーンを張り替えたらちょっと検討して
みたい今日この頃です(謎)
※昨日今年のカスタマイズはおとなしくすると言ってたけど、、、
おとなしくならなそう~(←アホ)
<K&N>
ape_af_a.JPG
リプレイスエントエアフィルター
K&Nさんのリプレイスメントタイプのエアフィルター
です。ラフ&ロードで特価で売っていたのをゲットしました~
純正より多少吸気効率がいいようで(単に前の純正フィルターが
汚れていたって話も(オィッ))いい感じに空気を吸って
くれているようです。(^^)/
しかし、私が求めていたのは吸気効率ではなくて、もう一つの
利点の洗って再利用可能って所に惚れましたね~
これはお買い得かも知れません~(^^)/