パーツ取り付け66日目:ウィンカーリレー(ハザード)

Apeカスタム

外出自粛中なのでもう完全にApeいじりしか出来ないのですがしかたなしの今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?(´・ω・`)私はまだ元気です。

デイトナ ウィンカーリレー[ハザード機能付]

本日はApeにハザードを付けたいと思います(´・ω・`)

。。
。。。
もうついてるだろうって(´・ω・`)?

はい(´・ω・`)正確には自作回路からの付け直しになりますね(´・ω・`)
直流/交流の対策は既にしてあるのでウィンカーリレーを取り替えて配線を切りかえるだけになります(´・ω・`)?なんで付け直しなのかは秘密(自作回路が大きすぎてヘッドライトに入らなくなった)です(´・ω・`)

取りあえずやることは簡単です(´・ω・`)ウィンカーリレーを取り外して交換します。
次にハザードスイッチ用配線(赤と黒)を武川のコンビスイッチの空いている茶色と肌色の線につけるだけです(´・ω・`)

これは武川のコンビスイッチのP(ポジション)の配線がされていないので空いている所を使わせて貰うことでコンビスイッチの「P」の位置にレバーを倒すことでハザードがつくようになります(´・ω・`)ノ

ほんとうは「H」の位置にきたらハザードにしたかったのですが、コレをやるにはコンビスイッチをバラして半田付け直ししないとだめそうでした(´・ω・`)ノ
そのうちやろうと思いますがやらないかもしれません。
なお、いつも通りの自分の性格なら99%ほったらかします(´・ω・`)b
ちなみに片方のLEDが暗くついているのは角度もあるのですが、中の複数あるLEDのウチ1個がきれてます(´・ω・`)来週交換予定です。。。

最後に、一応注意なのですが、本リレーは直流用なので全波整流化などで全電装系直流化を行っていないと壊れる可能性があるのでご注意ください(´・ω・`)

あたらしいバッテリー搭載APEなら大丈夫なのかしら。。。まぁわからんらん(´・ω・`)♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました