パーツ取り付け72日目:メットホルダ移設+インジケーター追加+ツールバック

Apeカスタム

(´・ω・`)ノそろそろ気温が下がってきました今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
最近秋を感じることが無くそのまま冬に突入している印象のとりです(´・ω・`)?

今日は小物系の追加を書いておきます・・・

純正メットホルダ移設

まず、サイドケースを付けたことによってむちゃくちゃ使いづらい位置に移設した純正メットホルダを移設します(´・ω・`)?

武川 ハンドルクランプセット ヘルメットホルダー

移設場所は色々考えたのですが、純正メットホルダーに対応している、武川のハンドルに付けられる汎用メットホルダーのステーをつかいます。

っとまぁ難しい作業では無いのでサクサクいきます(´・ω・`)
付けたところこんな感じになります(´・ω・`)?

メットホルダー移設完了

使い勝手ですがハンドル回りにあるのでとても使いやすくなりました(´・ω・`)ノ
鍵付きメットホルダー単品で買うよりエイプ純正メットホルダーが使えるのでメインキーで開けられるのもポイント高いです。

インジケーター増設

お次はヘッドライトについてるインジケーターを増やしてみます(´・ω・`)?
今の私のApeにはニュートラルランプとウィンカー警告灯として、緑と赤のランプがついているのですが、Fi搭載Apeについている3灯式のブラケットに変更して、よりウィンカー警告灯にふさわしい黄色のインジケーターを追加して見ます。ついでに電球もLEDに換えておきましょう(´・ω・`)?

以下買った物

取りあえず用意した物はこんな物です。全部で3,4千円ぐらいでしょうか(´・ω・`)?
ではこれらに交換していきますね(´・ω・`)?

っとまぁそれほど時間も掛からずに取り換え完了です。
なお、LEDをサクッと使ってますが、直流化してから行ってくださいね(´・ω・`)?
あと、ホンダウィングのエンブレムは2灯型のブラケットについていた物の流用は出来ないので注意です。

使ってみた感想ですが、ウィンカー警告灯が黄色になったので違和感なくなりました。
赤いランプは携帯ホルダの充電機能をONにしたときに点灯するように配線しています(´・ω・`)

ミニ レザーツールバック

(´・ω・`)最後におまけみたいな物です。
トップブリッジ交換したためヘッドライトステーを変更したためヘッドライト下がスカスカになったので付けてみました。なお、中味は空です(´・ω・`)
楽天で1800円しないぐらいで売っていたので工具とか入れておいてもいいかもしれませんね(´・ω・`)?しらんけど(´・ω・`)

ミニ レザーツールバック

コメント

タイトルとURLをコピーしました