Ape100復活(予定)

Apeカスタム

お久しぶりです(´・ω・`)とりです。
あれから復活計画をぶち上げてから三年がたちました。。。皆様いかがお過ごしでしょうか(´・ω・`)ノ

復活計画は以下の通りです(´・ω・`)

1)キャブ内シリンダ固着 →昨年出張修理で直して貰ったけど再発
2)ブレーキキャリパー&マスタ要オーバーホール →南海部品ですべてオーバーホール(済)
3)左コンビネーションスイッチ破損(物理)→新品取り寄せて自分で交換(済)
4)バッテリー要交換 →1)が直ってからやるので放置

とりあえず。1)を何とかしないとなので、もう今のキャブは捨ててPD22キャブへ交換とセッティングをお店にお願いしております(´・ω・`)

組み付けは終わったようで、スロットルケーブルの関係でグリップヒーターを取り外さないとだめだったりちょっとショボーンな感じではあります。
(どのみち前の配線だとグリップヒーターをオンにした瞬間ヘッドライトが暗くなるのでバッテリーから配線弾き直そうかと考えていたのでちょうどいいと言えばいいのですが。。。

が、まず走らせる状態に持って行くことから始めたいと思います。

できあがったらエンデュランスマフラー+PD22のインプレをおこないつつ。この間入手した便利パーツを組み込んでつつましくカスタムをすすめていければ幸いです。

まぁ、これらが終わった後は足回りのオーバーホールと錆ネジの交換や錆びたテンショナー周りの交換とか錆たサイドケースの金具交換とか錆との戦いが待っていそうですが・・・
キーシリンダーも少しバカになっているらしく感触がふにゃりとして怪しかったりどうしたものかと。。。

ああ、、いつかは街乗りでは絶対にいらないオーリンズの調整機能付きショックをいれてみたいものですね。

ではでは(´・ω・`)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました