パーツ取り付け62日目:武川 DタイプLCDスピード&タコメーター(ノーマルライトケース

Apeカスタム

以前取り付けたパーツの回想です(´・ω・`)
Apeを修理出す前から付けていたりしましたw

機能的にはノーマルヘッドライトケースに取り付けられるタコメーター+スピードメーター+トリップメーターとなります(´・ω・`)
今までいろんな物を取り付けては外しておりましたらはじめからコレがでていればコレを取り付けて以上終わりなぐらい満足しています。

おかげさまでアレです。外付けのタコメーターとトリップメーターをリセットする自作スイッチなどはすべて撤去してハンドル周りがすっきりとしました。。。

通常(距離計)        トリップ           ピーク値

ともあれ、使用感ですが、製品付属の外付けの外部スイッチを押すとメーターの状態が遷移し、トリップやピーク値など表示を切り替えてくれます。
真ん中の大きな数字は速度、上の小さな数字はタコ(回転数)ちなみに円周の黒い部分は回転数に合わせて回っていきます(´・ω・`)ノ

トリップ機能はApeには必須だとおもっておりましたが、私はApeに燃料計をつけたのでこっちのトリップはオイル交換の目安として使うことにします(´・ω・`)地味に便利

なおLCDなので夜でも視認性バッチリでほんとなんではじめからコレだしてくれなかったかなぁ、、と恨みがましく思ったりする今日この頃です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました