今日は家のもう一匹のバイクのホーネット250について
書こうと思います。(^^)/
h250_01.jpg
#通称 ホーネット250
#エンジン型式 MC14E(水冷・4サイクル・DOHC・4バルブ・4気筒)
#総排気量(cm3) 249
#車両重量/乾燥重量(kg) 166/149
#最高出力(PS/rpm) 40/13,000
#最大トルク(kgm/rpm) 2.4/11,000
こいつがホーネット250(初年度式)です~
俗に言う4stマルチなエンジンを積んでます~CBR250と同じらしい
です。
欠点という欠点は特に無いのですが、APEと同じ積載スペースが
皆無です。まあ、シート下があるだけApeよりましって話も
ありますが。。。
あとこいつは初年度式なので燃料系やハザード、外付けメットホルダ
がありません(>_<)
最近では時計すらついているやつもあるのに~
※時計は900とかの他グレードだったかも。。。
燃料系やハザードはともかくメットを入れるときにシートを
いちいちはずして駐車するのはとても億劫でした~
ついでに有名な?欠点?としてあげられるのが、タイヤです。
このバイクは、友人がバイクを買い換えるときに、タイヤ交換等すべての整備を
私が乗り始める前に必ず行う条件でタダでもらったのですが、
タイヤがリッターバイクが使うような大きなタイヤを使っているので、前後交換
で35000円コースでした。(>_<)※その他の整備、交換を含めると7マンぐらい。。。
いいところといえば、高回転型エンジンですので10000rpmから
が本領発揮で、Apeと比べて乗っているとまったく違う乗り味
を体感ます。これが結構いい刺激になったりします(^^)/
ちなみにレッドゾーンは16000rpmからです。
まあ、こんな感じで今週はこのバイクについて書いていこうと思います。
#ちなみにメットホルダはあまりに不便なので後付しました(^^)/

One Thought on “ホーネット250 その1”

  • 発見!

    とりさんのApe100整備&改造記録: ホーネット250 その1
    同じバイク乗ってる人を見つけると、なんか嬉しいんですよねー。(笑)

Comments are closed.