パーツ取り付け52日目

既に別な記事は上げてしまいましたがインプレがまだなのでコッソリUPしておきまつw
武川のリアディスクブレーキキットとG-Craftのマウントキットです。
油圧クラッチと同じ日に同時進行で取り付けはじめました~

2006/2/24(17332Km)
武川
◎リアディスクSUB ASSY(Ape100
ノーマルホイール用
G-craft:
◎リアマスタシリンダマウントキット
◎リザーブレスタンクType2

<リアディスクSUB ASSY>
武川のリアディスクキットです。前回のビラオフでタクトさんにリアマスターシリンダ等のパーツを譲り受けたのがきっかけでカスタムに踏み切りました~

取り付け方は自体は特に問題なく、後輪とステップをはずし、ステップにマスターシリンダマウントキットを取り付け、後輪にハブと12V用モンキーのスプロケットを装着して、キャリパーを取り付ければ作業完了です。

ape_r1
<後輪はずしたところ>

ape_r2
<ステップをはずしたところ>

ape_r3
<リアハブを取りつけたところ>

Ape_r4_1
<キャリパーを取り付けたところ>

Ape_r5_1
<ステップを取り付けたところ>

Ape_r6
<全体図>

取り付け自体は簡単で特に詰まるところはありませんでした。
(スプロケット買い忘れとかありましたがねw)

ただ、組み付けが悪かったせいか、リアブレーキが変な生き物のような鳴き声でなきまくるようになりましたww
取り付けに自信がない方は(私も含むw)ショップとかに頼んだほうが無難かもしれませんwww

ちなみに既に記事にしましたが、ステップの先端についている部品は少しカットしないとこんな感じになってしまう可能性があるので、気をつけましょう~orz

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この記事を書いた人

Ape100初年度式を新車で購入したのが運の尽き。。。途中8年の休止期間を経て今もなおApeをいじり続けているおっさんです(´・ω・`)?
というかいじり続けているうちにおっさんになりました(´・ω・`)♪

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