パーツ取り付け第17回目。ついに11月に入りました~
今年のカスタマイズに追いつくまで、あともう一息です。
なるべく早めに追いつきたいところですね~(>_<)
2003/11/02(6724Km+623Km)
不明:
◎LEDテールランプ
2003/11/14(6724Km+891Km)
モリワキ:
◎MONSTER ROAD MUFFLER
LEDテールランプ
少しでも発電量の負担を軽減すべくストップテールランプを
LEDの物と交換しました。
本来なら交流電源にLEDをそのままつけることはいけない
ことなのですが、まあ、LEDの寿命が早くなるのと、
少しLEDが暗くなるぐらいですので、なんとかなるでしょう~
、、、多分。
※良い子はまねしないでください(>_<)壊れます(w
付けてみたところ、実用に耐えられる明るさですので、
このままいこうと思います。
ちなみに、さらに明るいタイプのLEDバルブが最近出た
みたいです。ちと高いですが、導入を考えている方は
そちらを購入したほうがいいでしょう~(^^)/
ちなみにお約束ですが、改造は自己責任でお願い
しますね~(^^)/
<モリワキ>
MONSTER ROAD MUFFLER
モリワキのモナカマフラーです(^^)/
Ape純正のマフラーでも問題ないのですが、見た目から
気に入ってしまったので購入しました~
はじめはJMCA対応と書いているので安心して購入
したのですが、届いてみてビックリの直管仕様です(w
絶対にうるさくないわけ無いワイ!!と取り付けてみると、
案の定イイ音を出してくれました~(>_<)
これで本当に89dbっすか!!
このまま走っているといつか白い単車に跨った王子様
にお声がかかってしまいそうですので、汎用バッフルを
装着してごまかしています(>_<)
今ではセッティングも無事に出ており、かなりいい感じに
使っております。
しかし、このマフラーも将来使えなくなるかも知れませんね。
前から言われているのですが、どうも排ガス規制が厳しく
JMCA対応マフラーでも排ガス規制対応品で無いと取り締まり
の対象になるそうです。
ちなみに私のところでApe100用マフラーで対応が確認できて
いるのは、ヨシムラと武川のマフラー(JMCA)がそれにあたる
らしいです。※どっかの雑誌に書いてありました。
個人的にはヨシマフが付けたかったのですが、これを付けると
サイドケースが取り付けられなくなるので、泣く泣く諦めた
経緯があります。
バッフルを付けたことで多少目を付けられにくくなっているとは
思いますが、、、(>_<)
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