パーツ取り付け59日目:PD22キャブレター&エンデュランスhi-POWER SILENTマフラー

ついに復活しました!Ape100です(´・ω・`)ノ
とはいえ完全復活では無くヘッドカバーからオイルがにじみ出る感じになっております。。。
これはそのうち再入院してなおしたいとおもいます(´・ω・`)

さて表題にもあるPD22とパーツつけっぱで3年以上ほったらかしにしていたエンデュランスのhi-POWER SILENTマフラーです(´・ω・`)b

PD22についてはノーマルエアクリを使用したいので武川のキットをつかっています(´・ω・`)
取り付けの関係(スロットルケーブル)で今まで使用していたハイスロ化したグリップヒーターがつかえず、付属のグリップに変わってしまっております。

PD22ですが全域にわたってトルクフルでとても乗りやすいですb
始動もショップ様にしっかりセッティングをだしてもらったのでキック一発で掛かるようになりました~
といっても時期が時期なので春頃もう一度セッティングを見直さないとなのかもですが。。。

あとマフラーですが、 hi-POWER SILENT 名に違わずうるさすぎずそれでいてしっかり走れます。マフラーの特性によるものかもしれませんが割とぶん回してもトルクを感じさせる安定感のある動きをしてくれています。
ちなみにカタログ値では近接排気音量78dB(JMCA認定)となっており、純正マフラーより音が静か&重量1Kg減ではありますが、爆音ではないな程度のうるささはありますw

今回からApeを乗るのを再開するとともに、オーバーホール継続とある程度カスタマイズも再開していこうと思います~
カスタマイズについては外してしまったグリップヒーターを取り付けるのと既に買ってある LEDバルブや燃料計とかを取り付けていこうかなと思います~

オーバーホールについてはオイルにじみが酷くなったら再入院とキーシリンダーがバカになりかけているので全交換、足回り(フロント&リアショック、チェーン等)のオーバーホールなど盛りだくさんです(´・ω・`)各部ネジが錆びているのでそれもちょくちょく交換していこうかなと思います。。。錆といえばホイールの錆は落とさないとなぁ。。。

ちなみに今回のキャブ周りの交換とセッティングはコチラのお店でお願いしました~
カスタマイズの相談には親身になって聞いてくれるので、私みたいに昔いじり倒してもう自分でいじるのもわりとお腹いっぱいな方にはお勧めのお店です~

モトベイズ・クラフティ
https://veiz-crafty.com/

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この記事を書いた人

Ape100初年度式を新車で購入したのが運の尽き。。。途中8年の休止期間を経て今もなおApeをいじり続けているおっさんです(´・ω・`)?
というかいじり続けているうちにおっさんになりました(´・ω・`)♪

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