こんにちは(´・ω・`)?
コロナ渦の中皆様どうお過ごしでしょうか(´・ω・`)?私はおとなしくしています(´・ω・`)ノ
さて、予てより錆び錆びホイールが気になっていましたがいくら落としても取り切れないのと、フロントフォークからオイルにじみが出ていたのでコレを機に足回りを一新しました(´・ω・`)と言ってもリアサスはいつかオーリンズをいれるため除外です・・・
販売終了だからね。ちかたない(´・ω・`)
と言うことで今回もバイク屋さんに付けて貰いました(´・ω・`)ノ
写真だけポチッとな(´・ω・`)b
変更内訳はコチラ!(´・ω・`)b
■フロント
ノーマルホイール + 武川ノーマルホイールディスク化キット
↓
NSR後期ホイール + ワンオフカラー
Ape前期フォーク
↓
Ape前期インナー + ApeTypeD用アウター + HRC イニシャルアジャスター
ノーマルトップブリッジ+ヘッドライトステー
↓
シフトアップ Ape用Topブリッジ + 汎用ステー
■リア
ノーマルホイール+GーCraftハブキット+NS1キャリパ
↓
G-Craft ブレンボ用フローティングキット+ブレンボ(新カニ シリンダ径32mm)
G-Craft ディスク化キット用ディスクローター(口径的にGAGのっぽい)
↓
SHIFTUP NSR/APEリア用ウェイブディスクローター
(´・ω・`)いやぁ、、フォーク周りをアジャスタ入れたことによりトップブリッジ変更からのノーマルヘッドライトステー使えない問題がでてきたり、元々ついていたリアディスク周りを流用しようとしたら微妙に位置が干渉して合わないとか、フロント周りのカラー流用できるかと思えばセンター出ずハマらないとか色々あってこの構成になりました(´・ω・`)
ノーマルホイールディスク化してるからそんなかからんやろとか思っていたのですが、ハマらない、合わない、使えない、ついでに生産中止で安く上がりそうなパーツが買えないで無い無いだらけのなかバイク屋さんが頑張ってつけてくれました(´・ω・`)ノ
反省点でいえば、今回欲張ってアジャスターをぶち込んだのでそれが無ければトップブリッジとヘッドライトステーが不要になったはずで今考えればいらなかったかなぁ、、とか思わなくはないです(´・ω・`)
なお、NS-1のアウターでも同じようにフォークについてほぼノーマルと同じ高さを確保できるのでそっちが一般的ですが、今回はなるべく新品でレストアしたかったのでTypeDのアウターを新品で注文して組んでもらいました(´・ω・`)
なおインナーからすべて新品だぜ(´・ω・`)ノ※多分ココが一番かかってる
リア周りについて昔はノーマルスイングアーム取り付けられるキャリパ止めとか売っていたのですがそれも廃盤(´・ω・`)
結果G-Craftのブレンボ用のフローティングキットしか選択肢がなかったっす。。。
いまだとTypeDスイングアームごと換える方が楽かもねぇ、、、でも車高がちょっとあがるんだったかな?いやそれならいっそのこと前もTypeDフロントもってきた方がはやいっすね(´・ω・`)w
次足回りやるとするとフロントキャリパの色が浮いているので、銀か黒に変えたいですね(´・ω・`)
シフトアップのXキャリパーサポート使わなくてもそのままつきそうでよさげではある。
後は、オーリンズの別体式のリアサス入れるのがApe購入したときからの夢ではあるのですが、こちらももう売ってないのでオクを探すしかなさそうではあります(´・ω・`)ザンネン
取りあえずは、小物系を片付けて行きたいと思います。タンクも変えたいんだけどねぇ、、、
おまけ
プリロードアジャスターノブ(SHIFTUP)も付けました(´・ω・`)
バイク屋さんに頼むまでも無いので戻ってきてから搭載です(´・ω・`)ノ
HRCのアジャスタにも合いそうだとおもってましたがバッチリ合いました!
まぁ、私の場合そんなにいじる物でも無いので飾りですね(´・ω・`)?
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